U-NEXTを少しでもお得に観る方法まとめ。ギフトコードを活用しよう

動画配信サービスの「U-NEXT

月額2,189円(税込)で以下のサービスが受けられます。

U-NEXT

・全動画見放題(有料作品あり)

・雑誌読み放題

・継続利用で1,200ポイント(1ポイント=1円 として、U-NEXTのさまざまなサービスに利用できます。) 

支払い方法は、「クレジットカード決済」、「キャリア決済」など色々あるのですが、1番のおすすめは「U-NEXTギフトコード」です。

U-NEXTの請求日は毎月1日なので、登録日を月末にしてしまうと損をしてしまいます。

U-NEXT登録例

・U-NEXTに1月20日にクレジットカード決済で登録した場合

①1月20日に登録した時点で月額料金2189円が引き落とし

②2月1日に月額料金2189円が引き落とし

上記例だと1月は20日~31日までの11日間しか登録していないのに、月額料金2189円が引き落としされてしまいます。

これだと損ですね。月額料金を損しないためには、1日ぴったりに登録するのがおすすめなのですが、観たい動画があるときなどは中々難しいです。

そこでおすすめなのが「U-NEXTギフトコード」です。

U-NEXTギフトコードとは?

オンラインや店頭で購入できるプリペイド式のコード(カード)です。

クレジットカードの登録が不要なので、大切な人へプレゼントしたい方や、U-NEXTを気軽に楽しみたい方におすすめです。 

【7日間 見放題+550ポイント】、【30日間 見放題+1,200ポイント】の2種類があります。

おすすめの理由は、登録した時点から日にちが計算されるところです。

例えば1月20日にギフトコードで登録した場合、2月20日までが視聴可能期間になります。

つまりギフトコードなら毎月1日の決済日を気にせず登録できるのです。

さらに通常の場合、1200ポイントもらうにはU-NEXTの継続利用が必須なのですが、ギフトコードの場合、登録した時点で1200ポイントがもらえます。

もらったポイントで、すぐに書籍や最新映画などを購入することができます。

U-NEXTギフトコードは楽天市場やAmazonでも購入でき、ポイントがもらえたり、セールで安くなっていたりする場合もあるのでお得です。

初めてU-NEXTを利用する場合は、、無料体験を活用してから 

U-NEXTに初めて登録する場合は、31日間の無料トライアルがあります。

ギフトコード決済だと無料トライアルを利用できないので注意ですね。

まずはクレジットカード決済などで登録し、無料トライアルを31日間利用してから、1度解約しギフトコードを利用するという流れです。

クレジットカード決済で登録したままギフトコードを入力すると、2重決済になる可能性があるので、必ず契約が無い状態にしてから入力してください。

ギフトコードの入力方法は、以下のページを参考にしてみてください。

さいごにU-NEXTギフトコードの特徴をまとめます。

  1. 登録した時点から日にちが計算される
  2. 解約しなくても自動で契約がきれる
  3. 楽天市場やAmazonなどでも購入でき、ポイントがもらえたり、セールで安くなっていたりする
  4. 7日間と30日間から選べる
  5. 特典のポイントは登録した時点で付与される
  6. 無料トライアルは適用できないの注意

コメントを残す